the GazettE DEUX歌詞勝手に解釈

DEUXとは2人という意味だそうで

誰もがこの曲が一番好きというのじゃないか

武道館で新曲として歌われてました。

2人というのは彼と彼女の2人のほかに

彼から見た二人の人物が描かれている

なら本当は三人でも三人とは言いたくない。


ある年老いた男が居てもう50代とっくに過ぎている

あと七年で還暦。

10代20代はロックアイドルだったのに絶望してる、

もうどうしたとて若い頃へは戻れない

老化して病んでいる体と脳みそをかかえ

全てかなわぬ夢ならばもう現実が全て夢だと思うことにした。

麻薬と老化した脳で幻想に逃げるのが彼の唯一の勝利。

この世では自分の頭の中だけが現実で真実なんだと思う精神病

彼の犯す犯罪で町は炎に包まれている



俺の敵

そいつは理想や妄想、空想を薬で見ては

現実に人々に恐怖の夜を与える

精神病者に話を合わせることの僕の痛み

できるならこれが悪夢であってほしい



意志薄弱に見える恋人同士がいる

お互いにやっとたどりついたのに

連絡することもできない

わかるんだ

無言のまま眠る夜が怖いのは誰のせい?



2人とも愛する人の元へいくことも許されず

僕の心は壊れてしまったが

表には出せない心の中ではひどく望んでいる。

まだ幼い2人は強い愛情を互いに抱きながら

眠りにつかねばならないでいる



弱さを二つ重ね合わせて君と僕は

暗闇の底へ落ちて消えそうに見えるだろう

黙ったまま眠ればいい

孤独ゆえに弱った身体 後は現実に

一つ前に進むだけ

もう迷わない

君は僕のものになるから



さぁ 飛び降りろその結果に見とれるはず

もう今更、恐怖や戸惑いは捨てろ

心がとらえられるような安らかで楽しい日々が来る

そのときなら罪人の死とて君の口に甘いだろ?



宿命なんだ

俺達は罪人の死を願っている