人生がつらいときの名言をかみしめよう

イチロー
第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。

Y
そうですね私が芸術よりも為替と言うのは

人の評価による生き方ではなく実力のあるものが勝てるからです。

知ってた??

今度くじけそうになったらどう言おうかな自分に

あれだよな。ドミノ倒しに挑戦する人よくいますよね

あれは何回はじめ崩れましたて数えないくらいやろ。

じゃ美容師が髪を切るとウワーーキャッシー凄いなーー

といわれるのは六年〜八年かかってるんじゃないかな。

もっとか習い始めた時から数えたら。

学校とインターンでの修行と国家試験有るものねぎょええええ。

ヘアーメイクになる前にそれありますね。


美輪明宏
どんなトラブルが起きても微動だにしない。
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。


Y
神仏のお言葉みたいですが。

アリストテレスが何が起きても動じなかったらしい

哲学者で世界一賢いと神のお告げをうけた人




斎藤茂太 日本の精神科医、随筆家
悲観的になるのは、自分のことばかり考えているから。


Y
ほら精神科医がズバリのとこを教えてるよ

自分のことばかり考えてるから今日自分が不幸か

昨日は不幸なのか明日は幸福なのか

自分のことばっか考えてるから不幸になるね

ふと今浮かんだもの、もしも今日かわいい便箋に

「外国人がこうやって書いてたから」

Rukiに手紙を書いたら楽しかったかもしれませんからね。


数日前も浮かんだルキにもしも初めてのプレゼントに

お古のポラロイドカメラを上げたら。

彼は葵さんやレイタの高級品よりも喜んでパチパチ、

ポラロイド写真をとってinstaglamで見せたか

メンバーにはその光景見られただろう。

目に浮かんだんです私にはね。

石鹸ひとつ送らないんですネ今は・・・

送れるときは余裕ができましたもう大丈夫です

合図になるのでしょう。


ダンデミス
他人の幸福をうらやんではいけない。なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。

Y
ああ美しいな世界の名言。ダンディハウスなら男のエステ。

レイタくんが行きそう。



ゲーテ
涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味は分からない。

Y
そんなの給食食べれない子供みんなだ

しかし成長したね。昨年まではルキへのプレゼントというと

綺麗なバラのついたシャンプーでなければとか。

それでも安物だから駄目とかだけど

病を知ると

人間大切なものはそんなものじゃない

彼にとってもそうだてわかりますね。

本当に大切なものはお金では買えないものなんですってよ。

VISAカード



ギュスターヴ・フローベール フランスの小説家
人生でもっとも輝かしい時は、栄光の時ではなく、落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来に成し遂げる展望がわき上がるのを感じたときなのだ。


Y
ほとんど今の自分ですね。闇の中で明けることを期待するて難しいよね



名前からカッコイイ
スタンダール フランスの小説家『赤と黒』著者
人生のほとんどすべての不幸は、自分に関することがらについて、あやまった考え方をするところから生じる。できごとを健全に判断することは、幸福への大きな第一歩である。

Y
要するに幸いなのに叶姉妹みたいな頂点の華やかさを期待して

私は不幸と感じてしまったりとか。美香さんて鳥にゴルフあたって

飛ぶ鳥落とす勢いの人と同じになろうなんて



戒が凄い車に乗ってるて。

レイタ三千万やろ

戒は温泉に行きたいてよ

家に作らないと温度が下げれない水入れて

石で作ってよ庭に囲いして露天風呂。

車買うお金あれば温泉くらい30個作れるかも

一個百万かけても。

王族でも30個の温泉は家に作らないやろな10個でも多い。

銭湯になるやんかな戒の家が。


名言ひとつにまとめると難しいけども

他人の評価は気にせず弱音を吐かず

今後、人に何かして上げれる人間になり

自分の悲しみなど世の中の人はみんな抱えてると知り

もうすぐ来年だこんなことや

あんなことしたいという希望の灯りをもち

人生で不幸と思っていることは不幸ではない

言い切ってみるのも良いでしょうてことかな。

そうすると少なくとも不幸が吹っ飛んでいくかもよ。

不幸はこいつ弱いなと思うとどんどん重くのしかかろうとするらしい。

名言に書いてあったシェイクスピアの。