大阪の女性お笑い芸人のTOPのラジオを

きいてましたが若い男が偉そう過ぎて

こんな偉そうならクビにしたら良いのにと思ったら

漫才の大スターで言ってることがギャグとわかりました。

シャンプーは使わず炭酸水で洗う時代と言う

そのわりにボディシャンプーは山ほど使うらしくて。

年寄りに今の時代に「ついてこれてない」

て言うんですよ

夫よりペットが可愛いそうです。

家族より。子犬がしっぽ振るらしくて

「人間がしっぽ振って付いてきたら
問題になるよ」

という話してて。

ルキの前世の少年がうしろからニコニコついて来たこと

いくら考えてもあの理由がわからなかったのを

今、罰があたりましてね。

鳥かご見たらマメがいないんですよ

黄色のルーちゃんがいなくなるなら逃げたと分かるけど

あわてて机に足ぶつけたし。

鳥かごに寄って行ったら底でエサ食べてました。

はぁーびっくりしたなもう。


Undyingのビデオの中でメンバーが溶けるように

写真がそうなるの見ると

病気なって治っても不安はあるでしょ

でもねこのGazettEの麗だって必ず年取って

この世を去るてことを現してるように見えた。


江口君にはビスケットとか昭和の雰囲気のとか、

あべかわもちとかお菓子とか果物を

供えてジュースは供えてるんですよ

ケーキはいらないわ。ドーナツで良い


鳥かごも皆さん見てよく作ったと思うか

それともヘタクソて一個目というものは

鉄を火で焼いてくりぬき必死でしょ。

二個目作ろうか。鳥かご

Reitaくんがいくら点数つけてくれるか

鳥は翌日には気に入ってますし

夜寝るときはおとなしく一度も暴れなかったよ

若い鳥には本当に良い鳥かごなんですが

二階を走り回ってますからね一階下りたり

二階は止まり木をクロスさせながら

一杯つけたから走ってますよ若い娘は籠中を上下左右に

人間で83才のインコはどんな籠でもじっとしてるのが多い

落ちたとき低いからマメにもこれで良かったかなて

素人にはお勧めしません

四方に風通しアミが必要です

ショップで七千円のかご見たら大したことなくて

こないだ見たときは凄いと思ったのに

手つくり作品が凄いからかな。

ハムスターのように透明な窓ひとつと

空気穴いくつかあけとけばというわけにはいきませんからね。

どこも空気通さないと鳥かごはね。

それも二階建てやで。二個目作ろうか

二個目作ってどうするねん二羽なのに



アゲハちょうが二回も飛んできて

人間の姿みたいな身体で私は一目ぼれして

蝶もいいなと。

ところが蝶の声がして


「花かってくれるの?
花かってくれないなら住めないわよ
蜜を吸うでしょそれが食事だから」


蝶って調べよう。

寿命とか調べないと。7-8日が寿命

そんなアホな。あんな綺麗のに

そんなアホな何の為に生きてるん

花の為にだろな。

孔雀飼おうかな。

無理無理、飼えても飛び降りるし暑いし

ベランダに孔雀飼ったらアカンよ

土地広い人が飼うものやね。

病院の薬の帰りにインコの兄弟見てきたよ

スーパーに行くたびにNPOの付き添いの人が

奥さんから電話かかってくるんです

早く帰って来いてスーパーの中でいつも電話が。





7-8月は怪談話募集したら面白いよ

ディディディデイレクターは全部読むから

怖いのなんのってこの仕事やめたいて。

ファンも怪談あると思うよ。

私はPCアンプから海外の一家の声が

聞こえましたが皿の音とか。

そのときはアルゼンチン公演が中止になり。

みんなのちょっと面白い怖い話がききたい。

読むの怖いとかつらいならファンに電話で

語ってもらえば


作り話です

葵 もしもしーアッ葵です

レイタ どうもごぶさたしております

麗 誰だよ

Kai 怪談が怖くて全員来たんですけど
全員でも怖いので勝手に語ってもらえますか

Ruki 物凄く怖目にヨロシク作ってもいいよ話。


ファン。はい、えー
これは私が高校三年の冬休みのときに
学校に忘れ物があって傘だったんですけど。
行ったら知らないブーツがあるんですよ。
えっどうしてて思って・・・
そのブーツをちらっと見たら紙が
結ばれて神社にかけるみたいなのが入ってて


葵 白い紙だったの?ブーツは何色

ファン ブーツは黒と白のマダラで
    紙が千代紙のような真っ赤でした。


Ruki 笑う

Kai そりゃおかしいよねそれで


ファン 紙は大きくてこれは絶対に何か書いてあるて
思いまして。見たんですよ
そしたら


怖くてこれ以上書けません。結婚してくださいてのよね
でもその子は・・・もういないのよ
この世に居るのは霊魂とかな。

作りたいな。ある死刑囚の話とか

作るわけか。