日本のロックバンドランキングでぶっちぎり

一位をとってますね

ランキングと票数は全体の何%か

1 theGazettE 30%
2 Xjapan 21%
3 Babymetal 19%
4 ONE OK ROCK 12%
5 Dir en Grey 4%
6 Larc en Ciel 4%
7 Scandal 3%
8 UVERworld 1%

全体の半分をGazettEとXjapanとベイビーメタルが

とってしまいました。

それではニワカ評論家のYさんにご説明を

そうですねーー。プロ野球中継か

今シーズンの世界人気ランキングということでね

ONE OK ROCKがtheGazettEの三分の一の票を集め

食い込んでますよね。

GazettE以外のヴィジュアル系はこれ以外は

10位に入ってません。

たくさんのV系バンドが解散しております

ベイビーメタルが日本そして海外でもかなりの

人気ということで20%には少し届かなかった

ぶっちぎり超えたtheGazettEは今シーズンも

凄いとしか言いようがないんですが。

ソフトバンクの強さのように当たり前の感も

ぬぐえませんね。

ただしルナシーが影も形もないという点では

バンドに対する執着力や愛情がXjapanとは

並ばないと言う結果が数字に出てますね。

これはロックバンドだけの投票結果で

他にもAKB48やジャニーズは別部門なんですよ。

一位を知りたいんですがバンド部門以外は

わかりません。

GacktやKamijo君はソロの男性ヴォーカル部門です。


次のラジガゼは帰ってきたReitaとRukiだそうで

七月一日ですよ




高校の同好会ぽいブログですが。

Rukiが歌詞を自分に置き換えて聴いてしまわないかと

ファンにしつもんしてますが。




カゴのサナギですね。タコかと思ったんです

これはKaiの曲ですね

置き換えてみろ



これはサナギなのはRukiさん本人ですね

置屋に縛られた女性になりきってますね。

これ豪華版の中の最後のほうのイラスト集が

良いと思うんですが。男女2人が森の中に

入っていくのとか切り取ってはりたくなるけど

あれは樹海の心中やから貼ってはいけませんね。

二枚買わないと切り取れません

あんなの貼ってあったら心霊の館ですわ

わーーーこわっ。マンションならいいよ

だけどね一戸建てとかでああいう写真て

貼った本人はどこいったんや怖いよ。

誰も歌詞の人になりたくないみたいですね


私がはまってしまうのは東京心中です。

主人公の女性のほうになってしまうんですよ。

切符もらうとこだけ。

そうでないと二千円のバスですからね。

でもキムヒョンヒが北朝鮮の島を見てる番組あって

二千円で行ける日本の東京と

自分の故郷なのに戻れない両親の生き死にまでわからない

親戚の安否もいっさいわからない

ほんの隣の国なのに現代すら隣国にあるから。

二千円出したら何個の山も越えて東京の新宿につき。

夜に乗ったら朝七時につきますわ。

二千円払って乗れば愛する人に会える

会えなきゃKen chanのカフェいきますけどね。

従兄弟の渉くんがいたりして