風邪気味ながら精神科内科へ行ってきました

三番目でしたが一時間は待ちました

先生は私にも長い話をなさろうとするので


「先生の元気な顔を見てとっとと帰ります」


と話を止めて10分くらいで出て来ました。

先生はそうですかと笑っていました

「他の人も冬は調子悪いですか?」

きくと


「最近は地位の高い人でも契約社員とかで
契約期間が切れたらどうなるんだろうという
不安で精神を悪くしてる方が多く。
派遣社員の方も契約が切れたら
どうしようという不安で。

僕たちの時代は戦争が有ったから
どんなことでもがむしゃらにやろうという
気持ちが皆にありましたが。
今はなんか普通なんですね。」


と手でなだらかな線を描いておられました。

「世の中のせいですね」

と精神科に通う患者が多いことについて

おっしゃったので驚きました。

先生の言葉は私の持っていた悩みにも

当てはまると思います

GazettEにもSONYとの契約や事務所との契約が

ありますし。

XJAPANのようにSONYとの契約が

切られてしまうこともありますし。




ビルボードは入らなくてもいいです。

なぜならあそこはCDの売り上げのみではない



ヨシキの親友のある人の物凄い悪い夢を見て

私は起きてそしたら歯が抜けました。

半分残ってた一本奥歯ですが。

よく歯の抜ける夢は悪いといいますが

現実に抜けるってのは驚きました。

別にいいですけどね慣れるでしょう

えずきが強いために歯医者に行っても

治療ができるのかが怪しいんですよ。


ルナシーは新曲を出すそうで

クリスマスソング

埼玉スーパーアリーナで二日間公演するようです。

イエモンの吉井がきいてたら

大したもんですというだろうけど

彼らも東京ドームしたから紅白出るのだろ。

他に何かやったんでしょうか。

PPAPは来年も勢いで出る気もしますけども。

中国語で大勢の向こうの芸能人を集めて

ステージに立っていた。

台湾ならわかるんだけど韓国語だったので
https://www.youtube.com/watch?v=pez1v6_fSH8

PICO太郎はいったいどこにいるのか

世界中をまわってる感じなんですよね。

それもメインスターとしてまるでトムクルーズ

おかしいですよね。三か月前まで

ほぼ無名だったのに。そんな現実の奇跡が

良いなと思えます。

PICO太郎さんからは学ぶものがあります

私はロシア人妻の曲が大好きです。

妻は78というギャグも面白いし


GazettEのことも私は宝塚ファンだと

思い込めたらどんなに素晴らしいかと

そしたらどんなに好きでも

結婚はできないわけですよ

宝塚ファンはそれをわかってるのに

熱狂的なんですよね。

でも私が宝塚で良いと気が付いたときは

いつも卒業する超トップスターで。

すぐに引退し。さらに芸能界すらも

すぐに結婚相手を見つけてすぐにやめて

海外でプールつきのお手伝い付きの暮らし

気が付いたらそんなのさえ嫌になり

離婚しましたというような人だったり

宝塚ファンの気持ちがわからないわけです。

真似ができないんです。

ファンレター渡して返事もらうものでしょうか。

北川景子ちゃんが言ってたわ
https://youtu.be/2Vju5I9Cm94

「怖い怖い言われて困ってます」

そしたら心理研究家が

「それは美人しか持たない悩みなんですよ」

北川さんはとても気さくに楽しそうに優しそうに

振舞い続けていたのに。

TVでわからないんですが

生写真みたいなのを見るとかなりの驚きでした。

あの人は内面とか歩いてきた苦労とか人生から

凄いんだとおもいます。

DAIGOくんは家柄が良いです。

首相の孫と結婚するてのも怖いと思いますが

平気なんでしょうか。

めずらしく病院の前日はhideの霊を思い浮かべて

なんだかんだと言ってもらったんですが

そのあとに秘境から日本に来る番組を見てしまい

起きてしまいました。
https://t.co/M9WpkxPNuC

一時間半もボートをこいで同じ年のお母さんが

ちがう島まで畑をたがやしにいってました。

それより日本への順応力が凄いなと

秘境から来ても平気に食べれて暮らせてましたし。

日本の島の老人や人が孤立して暮らす風景と

島中が家族のような秘境の風景との差もすごかったです。

ルキーー歯が抜けた助けてくれーって

秘境のお母さんは言わないでしょう。

自分で入れる歯なんて売ってませんよね・・・

5mmくらい残ってたかけた歯がね自分でとれたんです。