ひとつ笑い話をします。最近のRukiの衣装で

一番好きなのはどれですか

pledgeの普段着



そろそろ精神科に行かないとならないから

hideの霊と前世のあの子が付いていくと

言っています。


とうとう6-7年目に成るとメンバーに

ハッピーバースディを言わなくなりまして

結婚記念日みたいなものですね。

四年くらいまでは何とか義理で言うのですが

誕生日に慣れてしまったし

葵さんのハピバの前に戒のがありましたね。

そのハロウィンに戻りましてメンバー各自から

お菓子をもらおうと思いまして


「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ」


麗が私にくれたものソーゾーですが。

水あめキャンディと、みたらし団子です



次にRukiが私にくれたもの
チョコレート四粒小さいのと草餅です

「なんだこれ・・・」



次にReitaが私にくれたもの

「去年のクリスマスのブーツが残ってるから」

「えっなにこれ。賞味期限切れてる
コイのエサにもなりません」


しかし子供の頃にはあのお菓子の靴を

一生懸命に何とかして履こうとしましたよ。

次にえーと順番どうだったかなKaiが

あれ戒にもらい忘れたような


葵さんに

「そこに有るヨウカンを持って行ってね。」

「ピラミッド型に山積みされていますが
これ美月とかスタッフの分も入ってるんでしょ」

「そうそう。ひとつだけ持って行ってね」

「葵さんここにあるポテトチップスは」

「それは駄目、太るから」

「そんなこと言ったらヨウカン一つじゃないですか
みんなに二個ずつもらってるのに」

「じゃ昭和のエーセーボーロをあげる」

「いらないよーーそんなもの」


と一つだけヨウカンをもらいまして。

それからですよKaiの所に行ったのは

私が建てろと言った日本庭園のある温泉とね

格子の家が建っていましてね。


「だめだよ。俺の誕生日になんで人にお菓子を
やらなきゃいけないんだよ」

「そんなぁーー戒さんこれからも株式投資
頑張ってくださいよ。できるものならば
貴方と私がGazettEの両方の翼になりたい
ジェット機購入のね。
みんなからろくな物もらってないんで
もらえないと困るんですよ」

「俺がもらいたいくらいだよ」

といって駄目でした。次はクリスマスも

期待が出来ないと分かりましたので

正月の餅にだけ期待したわけです。

そしてバレンタインデーですね。

Rukiの誕生日ですがスルーします

スタイリストのバービーのところに行って

事前に頼んでおきます


「あのぉ男からもらえないんでチョコレートください」

「あれぇっYさん何十又かけるくらいモテたんじゃないの
話が違うのでは」

「いえミュージシャンに期待できないんで。
ゴディバでいいです。いやそこらへんの
なんでもいいです」

そこへRukiが

「こらーーっっ。貴方、何頼んでるの
私が上げるわよ」

と言いました。一個もらえそうですね。

以上、眠れない夜の想像でした。

闇が深かったでしょうか?????

甘いものはなんか快楽とか麻薬に似てますね。

私は現実には他のことで最悪でしたが

ルキと戒が昨日ですねラジオを収録し

多分、面白いと思います。

しかしそれを聞く前にワールドツアーのDVDが

届きますよね。

それにしてもグローバルなラジオだったな葵さんの。

だって外国からメッセージが一杯来て

皆さんラジオ出演ですね。

言葉がたどたどしいのでGazettEを知らない人は

この人たちのファンってみんな馬鹿なのかしら

勘違いされると思いました。

ちがうんですアレは頭が良くて日本語を

話せている外国人なわけですね。

オメデタウゴザイマス。ミタイナ

ワタシハ。大好きですとか

葵さん喜んでましたけど

つらいことがあるのは私は普段は金魚鉢の

中の金魚みたいだからきっと

普段、幸せなんだなと思いました。

しかし変な男に勘違いで狙われるとね

エロはつげんされたりするとね

おねしょがどうしたとか言われたけどね

逃げ場をなくす精神的弱さあるでしょ。

断っても家に押しかけてくるわけですからね。

はっきり断ればすむという話ではないみたいな

寝てるときも何度も家に来たらしいですからね。

もう送迎とかキャンセルしますと言った後にですよ

だから切るにも断るにももっと頭の良い言い方をしないと。

そこいくとうちの従姉妹なんかは怒鳴るだろう元夫や息子が居たり。

億単位のお金持ってますからね

女としてこいつはやれるなんて

つけこまれるスキがないわけよ。

それも重要なんだな。

なんか悟り開く人みたいな深い悩みになっちゃったな。