GazettEの作品が80数か国で配信されます

それって日本も入るの?

youtubeは50数か国でGazettEの勝ち。

うーん世界って196カ国ある

そんなにあればな結婚相手も見つかるかもよね。


きいたことのない国のGazettEファンも

ロシアとか東京のファンと同じように

ファンやってるんでしょうね。

もっとお宝かもね雑誌についてるポスターとか。

Rukiもメンバーも考えたでしょうね

どこかの国のユーチューブでファンの女の子

英語がわずかにカシスのラストで聞き取れるのを、

ワーワードキドキ感動してましたね。

そりゃそうだよ。今から35年くらい前に

はじめて外人のロックコンサート行って

「コンバンワ」日本語で言われた響きを

一言を今でも思い出しますからね。


KONBANWA こんばんわ

それどころかちょっとした文章を

英語で歌ってるわけですから。

しかし英語の国も少ないんだけどね

しらみつぶしに訳して販売しろと思うけどね。


また昨日もルルドとかファティマの奇跡の

マリアさまの映画を見ようとしても

内容知ってるから言葉一切わからなくても

見れるんですけど。日本語のがあります

「ルルドの泉で」

ルルドで現代起きた病気治った奇跡の映画

昨日又見てて。内容はこんなです



全編と一部をお金で見るのはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=_iiSTdY74s4

全部を見るにはこれです
https://youtu.be/mQZJlnxQtaQ

やっぱり日本語のセリフあると

雰囲気とか全体のストーリーよりも

ひとつひとつのセリフの意味と重さが

伝わってくるんですよね。

たとえば奇跡が起きて治るには

その人の信仰の深さなんて関係ないのとか。

本当は関係あると思いますけどね。

他には色男が出てきてなぜその人とキスまで

するかと言うと前にも旅行に参加したとき


「以前お会いしましたね」


美術が好きで前にも主人公は他の旅行に

参加してたとわかる。

ほかには神父様とか集まってイエスとマリアさまが

どこへいこうかイスラエルそこは何回も行った

ヴァチカンそこも何回も行った

ルルドそうだルルドに行こう。

ていう会話をお二人がなさってるという会話

そして奇跡が起きるんですね。

病気の女性が


「昨日、私の夢にマリアさまが現れました。
立ち上がって歩きなさいとおっしゃった」


そしたら看護婦は


「現実と向き合うことも大切よ」


と言うんですよ。ここは魂を癒すところで

本当に病気を奇跡的に治しに来る場ではないみたいな。

その看護婦がまたきて


「昨日あなたの夢を見たわ。
マリア様が現れて、あなたにおっしゃった
立ち上がって歩きなさい」


そして奇跡が起きるんです

そんなことよりね。

私はガンが治った人なんですが

30年間のひきこもりは体力を減らして

簡単には治らないということ。

手術したときに丁度その時は

何個もついてるライトの下だったわけですね。

丁度ルキもレコーディングスタジオで

何個もついてる天井のライトをカメラに

パシャととって載せてた。

同じ時間に同じものを見ていたわけですよ

更に麻酔が覚める直前まで

ルキの前世の少年と花の生えてない草ばかりの

花畑に並んで座ってて

そこは最期から二番目に別れた場所の道沿いでした

ルキは前世で私は38年ほど前に現実の中学でです

彼が遂に花輪を完成してヒョイッと

私の頭に乗せて怒られると思ったのか身を縮めて


「これで35才くらいの頃に戻れるよ」


て言ったんですよ。私はムッとした瞬間に


看護婦が

「起きてください手術終わりましたよ」


起こされてそんな馬鹿なと何も感じないし

記憶に無いのに手術が終わったなんてと。

離れていても同じものを見たり

相手の夢にはっきりと寄り添ってるとか

凄いと思うんですよ。


ところで映画の中でラストシーンに

「フェリチタ」

連呼して歌われてますが「幸せ、祝う、喜ぶ」

という意味だそうです。


ルルドの水を遂に買ったよ

ここで売ってる

http://kolbe-museum.com/?mode=cate&cbid=1211085&csid=0&sort=n
三本入りのが残り一人

一本のはあります

私は三本入りを買いました

それを大きなペットボトルの水に入れて

一年間は使用しようと思います

勿体ないから10本のペットボトルの水に

入れればいいんだ。

ともかく見ているだけだったあのルルドの泉

その水がもうすぐ届くよ。

ここに本当は倍もする1mくらいのマリア像が

キャンセルされて半額で売られてますよ

こんなの。

99224871


壁紙にしましたが。これ本当に家にあったら

そこに布団を敷いて寝ますよ

そしたら映画のように夢に出てきますよ

祈れって。凄いなこの大きさ綺麗さ

ここに売ってる
http://kolbe-museum.com/?pid=99224871

うほーーーー。綺麗だなーー

私は巨大ポスターで良いから欲しいけどね。


昔さHYDEってどこかで見た顔だとなぜか

そしたら朝比奈マリアさんですね似てる

17才頃

朝比奈まりあ


今はなぜか私に成ってるよ。

朝比奈マリア


画家をやめてアクセサリーデザイナー

になってるんだって。

同じようなことするね

美しすぎる人でしたが

今は50代らしく20代の息子がおるそうで

ブログもやってて見たら

美しい人は美しいものを作るねと思った



アクセサリーですね。

ちなみに私が17才の時はこんなだったとか

似ていたということは全く無いですね。

従姉妹のねーちゃんは意識してましたよ

何となく目が朝比奈マリアさんに似てるんだな

二科展か何かに六回くらい入選なさっても

アクセサリーとか造形芸術のほうに

なってしまうものですね。

平面の寂しさとちがった手に触れられる立体感の

違いがあるんですよ。

そうかアクセサリーは小さいことも大切ですが

全体に飾りをつけることも美しさなんですね。