皆さんおかげさまでインコが決まりました

普通より倍大きいジャンボセキセイの

ペアを飼うことになりました。

ジャンボインコつがい


オス


メス


大きな鳥を一時入れようと

中くらいの籠を洗っていたら

小さなピーちゃんが巨大籠から

思いっきり飛び出して来て

なんと鳥かごを譲ってくれまして

中くらいの籠に入って大変喜んでます

回転したり窓のビニールもとりましたし

夫を飼ってやるには気が強すぎて

二羽のオスでないとと思ってましたが

両親のようなジャンボな鳥を飼うことになりました。

ペットショップではあまり売ってません

向こうは白の普通のオスとかもすすめてくれたのですが

梵天羽衣の黄色もクリームも白も緑もないらしく

水色ならあるんですけどね。

これが一番立派だったんでね。

おでこボーンて出てるでしょ出てる方が良いらしい

ジャンボのチャンピオンは500万します。

まじでキャアー、エルメスかよ。

ハンドバックやがなワニ皮の。

売られてましたよ。

うちのはブリーダーさんが他のブリーダーから

飼ったやつです。

この子らの為にまた大きな籠を買いなおす

かもしれませんが。横幅は同じなんですがね

買わなくても合うかなピーちゃんが飛び出した籠。

ピーちゃん飛んだんですよ部屋に

「あっそうやこのあいだに籠きれいにして
インコをこっちの巨大籠に迎えよう」


ピーのいない間に急いで掃除しました。

大きなのは実は小さいのよりもおとなしく

鳴き声も気にする必要はないそうです

犬が飼いたくても飼えないから小鳥ですが

存在感があるほうがね良い寂しいからね

それと昨日まで11歳まで生きたペアの

鳥かご見て哀しくてね。

そしたら色は黄緑になりましたが

イチャイチャのペアを11年ぶりに飼うことに

なぜかなってしまったわけなんです。

じーーっとみてたらピーちゃんと色がほぼ

同じ黄色と緑な事に気が付いて。



ブリーダーから昔かったメスの

マルミちゃんというのが母性あって

とろとろの癒しがあって私は実の母親を亡くして

すぐに小鳥を飼った私は

メスインコの母性の雰囲気にメロメロで。

うれしくてうれしくって仕方なかったですが

もしもオス二羽かっても

うちのピーちゃんは母性ないの私を恐れてまして

ペットショップで店員に捕まれたり

暗い箱に入れられたとき私の声をきいてたからか

紙の小箱とかに入れられると家に帰る間

恐怖を鳥は感じてもがくわけなんですよね。


ジャンボはオカメインコくらい大きくて

私にはわからず中くらいの籠を洗ってたけど

ピーチャンにはわかったんだと思います

その35cm幅の籠では二羽無理ですよって。

この目でジャンボ見たこと無いし

マメノスケの太りようがジャンボぽく

大きくなれと育てたんですが

測ったら18cmしかなくて

ピーちゃんもそのくらい大きくなりましたが

ジャンボはもっとでかいらしいね。

ハッピーターンの大袋よりは小さいだろ

食べました。三種類はいってた。

ほとんど3cmくらいしか変わらないかも

飛び出されて噛まれたとき痛かったらって

手袋しますよ。

ジャンボはそんなに痛くかまないらしいよ。

11年でかまれたのはピーちゃんはじめてなの

手をつつかれたこともなかったの。

マメノスケは指はつつかなくて

そんな11年だった。

うしろでツガイで眠ってますが

マメノスケが導いてくれたのかもね

また両親のようなペアを飼った方がいいって

ピーちゃんは母親の雰囲気がなさ過ぎの

イケイケ娘だから。あの優しい気持ちを

Yさんが発揮してもピーちゃんは怖がるばかり



もう年やしインコあきらめるかなと早い

まだいまから飼っても大丈夫だってと

ブリーダーさんが他のブリーダーから

わざわざ買ったインコなのよ。

子供すぐ産みますっていってましたが

産ませる気は無いし。七羽になったら大変。

ベランダあっても猫は縄張りにしてるし

白いイタチはおるし。

ベランダなんか出したら見てない限りおしまいよ。

ピーちゃんを娘として生暖かい目で

ジャンボは見てくれるかな??

ずっとインコの話でした。

名前付けなきゃね。ナースは??

チューちゃんと忠太郎のチューやろ

メスはママ。ママーーー!!

ジャンボっていう親父ごひいきのスナックあってね

そこのママが凄かったの。

明日まだルキのラジオ?ちがったっけ

誰だったけかな

やはりReilaだけ始まると鳴きますねピーが

これはRukiの声に反応してますよ

自分がレイラのつもりなのかなピーは。

日々嫌なこともあるそんなときは

YAHOO知恵袋で悩む人に回答してみ

自分のこと忘れるから

レイラレイラ、「ピーっ」て。

レイラって名前が欲しかったのかな

ピノコじゃなくって。

絶対つけないそういう名前ね。

よしことかつけちゃうもん。

仕事きっついきついんですかもしかして

京子バービーさんさえ限界超えたきつさを

あの痩せ方にキヤシーも。

食べるの忘れて仕事してるのかな。

クルクルクルクル仕事してるのかな。

痩せる程。レイラばかりかけたらピーは寝ない

やっと新しい水の置き場に気が付いたかな。

今から遅いご飯ですわ。

口の中にエサあって「レイラ」に返事できないP。

歌詞
「どこへでも行くよ」ナルホド。

疲れてるポイけどRuさんね。

痩せすぎでっせ普通の人じゃないやん。

夜になってピーが人形みたいにおとなしくなった。